大衆演劇☆観劇の記録

ツイッターで更新のお知らせをしています。@qT4Ucn00W6HWrE4

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

69回めの観劇 三吉演芸場 たつみ演劇BOX『丹下左膳』 ラストショー『愛のカタチ』

三吉演芸場にたつみ演劇BOXの公演を観に行ってきました! この日は三部構成で、まずは顔見せショーからです。 小泉ダイヤ花形、小泉たつみ座長、愛飢男さん 最初は『男の祭り酒』で、客席からも「乾杯」を掛け声で! 私は今月最後になりそうなので、たつみ座…

68回めの観劇 三吉演芸場 たつみ演劇BOX『駕籠屋物語』 ラストショー『盃に花浮かべて候』

三吉演芸場にたつみ演劇BOXの公演を観に行ってきました! 三部構成だったので、まずは顔見せショーからです。今日は余裕があったのでがんばって舞踊は曲名も入れてありますっ。 辰巳花さん、小泉ライト花形、小泉たつみ座長、辰巳満月さん、辰巳萌萌さん ま…

67回めの観劇 立川けやき座 章劇 ゲスト劇団美鳳『祭りの夜』 ラストショー『Shake Hip!』

立川けやき座に章劇の公演を観に行ってきました。 ゲストが多かったのでタイトルではまとめてしまったんですが、ゲストは劇団美鳳の紫鳳友也座長、一城悟副座長、紫城輝也花形、紫鳳花道さん、市川恋丸さんの5人でした。あと章劇の澤村紫龍花形は前回、私が…

66回めの観劇 三吉演芸場 たつみ演劇BOX『勘太郎夢枕』 ラストショー『花』

三吉演芸場にたつみ演劇BOXの公演を観に行ってきました! 2部構成なのでいきなりですが、お芝居は『勘太郎夢枕』でした。 こちらは小泉たつみ座長が口上でお話ししてましたが、もともとは商業演劇のために書かれた『勘八夢枕』という脚本で、それを何か事情…

65回めの観劇 三吉演芸場 たつみ演劇BOX『鳶娘亀甲組』 ラストショー『ビリリエモーション』

三吉演芸場にたつみ演劇BOXの公演を観に行ってきました! 初日の夜の部です。 たつみ演劇BOXは去年の10月以来の観劇で、私にとっては初めての2周目の劇団さんです。何か変わっているのかなあとワクワク、ドキドキでした。あと、たつみ演劇BOXは来月、新し…