大衆演劇☆観劇の記録

ツイッターで更新のお知らせをしています。@qT4Ucn00W6HWrE4

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

64回めの観劇 三吉演芸場 長谷川劇団『板前兄弟』 ラストショー『じょんがら女節』

三吉演芸場に長谷川劇団の公演を観に行ってきました。 この日は『丸山哀歌』というお芝居が観たくて予約していたんですが、変更になってしまいました。それでキャンセルしようかと思ったけど、『丸山哀歌』を観るつもりで遠くから都合をつけて来る予定のお客…

63回めの観劇 三吉演芸場 長谷川劇団『ヘチマの花』 ラストショー『お・も・て・な・し』

三吉演芸場に長谷川劇団の公演を観に行ってきました。なかなか行けなくてようやくだったのですが、8月の公演としてはここが折り返しで、「返り初日」というそうです(愛京花総座長 談)。 それでは、まずは顔見せのミニショーからのスタートでした! 長谷川…

62回めの観劇 三吉演芸場 長谷川劇団『里恋峠』 ラストショー『大漁〜願掛け節〜』

三吉演芸場に長谷川劇団を観に行ってきました! 初日の夜の部です。前から気になっていたんですが、初めての長谷川劇団です!! まずはミニショーからでした。 京未来若座長を中心とした群舞からのスタート! 華やかですねえ。 長谷川一馬若座長 一馬若座長…