大衆演劇☆観劇の記録

ツイッターで更新のお知らせをしています。@qT4Ucn00W6HWrE4

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

17回めの観劇 浅草木馬館 劇団美松 特別狂言『桜姫東文章〜桜花繚乱愛憎輪廻』 ラストショー『虹の橋』

この日は、劇団美松改名5周年記念公演でした。 お芝居は、特別狂言『桜姫東文章〜桜花繚乱愛憎輪廻』 「さくらひめ あずまぶんしょう おうかりょうらん あいぞうりんね」 と読みます。 これ、今年になって片岡仁左衛門と坂東玉三郎の舞台だったものが、シネ…

16回めの観劇 浅草木馬館 劇団美松 特選狂言『山名屋浦里』 ラストショー『雪散華』

この日は先にミニショーがありました。お芝居が短めだからかな。 お芝居のあらすじは、またミニショーと舞踊ショーの写真とともにご紹介していきますね。 お芝居は、特選狂言『山名屋浦里』でした。 ある藩の留守居役として江戸に来た酒井はとにかく真面目で…

15回めの観劇 三吉演芸場 小林劇団 通し狂言『芸者鏡山』ゲスト・林佑樹さん ラスト太鼓ショー

ふたたび三吉演芸場の小林劇団へ! 今回はゲストに林 佑樹(はやし ゆうき)さんがいらしてました。 この方、いろんな劇団にゲストで入られていて、気になっていたんですよね。 何者かといえば、wikiによると「日本の俳優。元歌舞伎俳優、元劇団新派所属」だ…

14回めの観劇 浅草木馬館 劇団美松 『日本橋』

劇団美松がもう一度見たくて、ふたたび浅草木馬館へ。 ちなみに、前回書き忘れましたが、入場料は1800円。座布団などの追加料金はなしで、予約は別料金。予約席以外はどこに座ってもよくて、夜の部は午後4時に開場、公演は午後5時からです。 今度はちゃん…

13回めの観劇 浅草木馬館 劇団美松 歩夢の日『劇場版!メロン記念日2.9「時を駆けるオカマ」』

楽しかったーーー!!! でも、その前にネットで調べた劇団員の情報とかなり違っていたので、そちらから。 実際には若い男性が6人、特別出演の男性が1人、若い女性が1人、責任者の女性が1人の合計9人でした。 大衆演劇については本当に事前に情報を得る…

12回めの観劇 三吉演芸場 小林劇団 『花笠文治』 ラストショーは太鼓ショー

大雨などでずれずれになりましたが、ようやく行けました、小林劇団! ここは役者さんが全員家族という劇団でした。 なんとなく温泉宿でのんびり観ているような気分にさせてくれるほのぼの感が。 お芝居は『花笠文治』、ラストは『太鼓ショー』だったのですが…