大衆演劇☆観劇の記録

ツイッターで更新のお知らせをしています。@qT4Ucn00W6HWrE4

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

22回めの観劇 三吉演芸場 劇団花吹雪 『夕暮れ祭囃子』 ラストショー『LiAR』

時間が取れなくて観劇できずにいたところ、夕方になって今日は行ける! となり、あわてて支度をして三吉演芸場へ。 連休と連休に挟まった平日の夜で、ゲストもイベントもなし。気合いの入った演目やショーをやるはずもないけれど、まあ、お客さんも少ないだ…

21回めの観劇 大島劇場 優木劇団 『弁天旅日記』 優木直弥 女形10変化

川崎の大島劇場に初めて行ってきました。 目的はこちら。 優木直弥若座長! この日は直弥女形10変化!! 超絶かわいくて、お芝居も舞踊もめちゃ上手い17歳がいると聞いて、どうしても見たくて行ってみました。 大島劇場は入場料金が1800円、座布団代が…

20回めの観劇 三吉演芸場 劇団花吹雪 『江戸の華』 ラストショー『花』

私にとっては初めての劇団花吹雪、観に行ってきました。 座長さんはお二人。前の座長さんが兄弟でのダブル座長、そのそれぞれの息子さんが座長になったそうで、お名前の桜の字が違っていたりするんですね。 桜春之丞座長、櫻京之介座長に加えて、桜愛之介副…