大衆演劇☆観劇の記録

ツイッターで更新のお知らせをしています。@qT4Ucn00W6HWrE4

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

47回めの観劇 三吉演芸場 宝海劇団 ゲスト 大川良太郎座長 『大江戸出世美談』 ラストショー『雪散華』

この日は劇団九州男の大川良太郎座長、そして千秋楽まで8日間の特別出演、劇団冨士川の冨士川南音座長もいて、とても賑やかでした! 珍しく昼の部より夜の部のほうが客数が多かったそうで、もちろん昼夜ともに大入りでした♪ お芝居は当日まで外題が出なくて…

46回めの観劇 三吉演芸場 宝海劇団 『帰って来た暴れん坊』 ラストショー『お梶』

三吉演芸場に宝海劇団を観に行ってきました! この日のお芝居は『帰って来た暴れん坊』。登場人物は清水の次郎長一家だけれど、ストーリーはそこから逸れて大衆演劇らしくなっているというお話です。けっこう他の劇団でもやっているみたいなので、だいぶ前に…

45回めの観劇 三吉演芸場 宝海劇団 『葛の葉』 ラストショー『藤娘』

行ってきました、三吉演芸場の宝海劇団! 先週、行こうと思っていた日に行けなかったりして、あいだが開いてしまいました。来年も来てほしいとか書いておきながら自分が行かないなんてダメダメですよね。ということで、前売り券を買い足しておきましたw こ…

44回めの観劇 三吉演芸場 宝海劇団 『喧嘩屋五郎兵衛』 お面ショーパート1(20面)/剣扇舞

今年初の三吉演芸場です。ちなみに先月は立川けやき座の前売り券1枚残して終了してしまいました。あんまりまとめて買わないほうがいいですね、反省。 ま、そんなことより、三吉演芸場に初乗りで、私も初めて観る宝海劇団ですが、書きたいことがたくさんある…