大衆演劇☆観劇の記録

ツイッターで更新のお知らせをしています。@qT4Ucn00W6HWrE4

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

61回めの観劇 三吉演芸場 劇団花車 千穐楽『弥太郎時雨』 ラストショー『一本釣り』

三吉演芸場に劇団花車を観に行ってきました。もっと早く観に行こうと思っていたのに、なかなか行けなくて千穐楽に滑り込みです。 お芝居は『弥太郎時雨』でした。こちらは似た外題で『弥太郎しぐれ傘』とか『弥太郎時雨笠』などといったお芝居があるのですけ…

60回めの観劇 三吉演芸場 劇団花車『酒供養』 ラストショー『人形ぶり「夢芝居」』

三吉演芸場に劇団花車を観に行ってきました! この日はミニショーからのスタートでした。ミニショーは顔見せに一人ずつ踊っていったりってパターンが多いと思うのですが、こちらは『春団治』という一つの作品に纏まっていました。 姫錦之助座長 姫乃ほたるさ…

59回めの観劇 三吉演芸場 劇団花車『二人長兵衛』 ラストショー『赤と黒のブルース』

三吉演芸場に、劇団花車を観に行ってきました。初日の夜の部です! 正直なところ劇団花車さんってイメージ的に男っぽい感じで、ちょっと近寄りがたい感じかな~と勝手に思っていたのですが、実際はぜんぜん違いました! 二代目姫京之助座長はいつもニコニコ…